

PP700鈴鹿

どうもpeloです。
先週、長い長い定期考査が終わりました。私の学校は、いよいよあと2週間ほどで学園祭なので準備が大変になってきますね。
まぁ、準備自体も楽しいので楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿

さて本題ですが、オンラインイベントが更新されましたね。
先週は鈴鹿PP750を楽しんでいた訳ですが、今回はPP700鈴鹿。
購入して放置だったクリオTunedで参加することにしました。

先週からRWD車の猛特訓中でしたのでそれなりには乗れるんですが、どうも滑る・・・。
少しセッティングしたらなかなかいい感じになったんで参戦してみました。

1~4周くらいは集中力が持つんですが、6週目以降はダメですね。やっぱりw
結局トップの方と50秒以上離されてフィニッシュ。
なんですかね~。
私が下手すぎるのというのは分かっていますが、攻めてもタイム差は縮まらないし、むしろ開いていくんですよね・・・(;;)
まだまだ走り込みが足りないんですかね(^^ゞ


一応セット晒してみますので、アドバイス(よろしければ参考タイムも)頂けたら嬉しいですm(__)m

クリオ ルノー・スポール V6 24V/Tuned
パワー 416ps +16
ウェイト 920 86%
タイヤ R3 R3
エアロ 5 11
車高 -5 -5
スプリングレート 7 7
ダンパー 7 7
トー角 -0.12 0.00
キャンバー角 2.5 2.0
ブレーキバランス 7 7
最大操舵角 50°
ABS 1
ギア ファイナル 4.155

お久しぶりです。

お久しぶりです。今まで完全放置でした^^;

この空白期間にGT5Pのアップデートを遂に完了させました。
いや~本当に長かったですよ~。そして、走りたかったんですよ~。

という訳で、この週末はリハビリ&PP750鈴鹿参戦に費やしてました。

鈴鹿はGT4でも走ってましたし、いけるかな~と思ったんですがgdgdでした^^;
乗りなれたエボX/Tunedでは置いて行かれ、流行りのアミューズS2000では一人くるくる回ってしまう・・・。
アミューズ S2000 GT1 ターボ

S2000はFFRさんのセッティングを基に、gigabitさんのアドバイスを頂きながらようやく2分01秒台出せたんですが、トップの方は1分55秒台を出されているようでまだまだ走り込みが足りません・・・。
GT5Pに入ってハイパワーFRがいまだに苦手なので、頑張って克服したいですね^^

ではでは。

GT4再攻略記 No.3

こんばんは。peloです。
えっと。今週は連休明けて2日で土日と、来週がとてもキツく感じそうです。
・・・前置くネタもないので早速本題に入りましょうか。


今週はマツダ RX-8 タイプS '03の購入から始まります。
マツダ RX-8 タイプS '03
RX-7と悩みに悩みましたが、マツダイベントレースの2つに参加可能な8を選択。
あまり好きなクルマでは無いんですよね;;

コンピューター等、軽めにチューニングした後、RX-8カップに出場。難なくクリアし、マツダ RX-8 コンセプト LMレースカー '01
マツダ RX-8 コンセプト LMレースカー '01
を手に入れました。

ここで、前回手に入れたZレースカー+このRX-8レースカー+所持金=Cr.60,000,000を超えますので、オペル アストラ ツーリングカー
オペル アストラ ツーリングカー
を購入。もちろんDTM参戦のためです^^
オペルと言ったらカリブラも思い浮かびますが、今回は価格対パフォーマンスを考えてアストラを選択。
カリブラは乗っていて気持ちいいクルマですけどね~。

方向性が決まったところで、ライセンスを進めます。
国際B級ライセンスに挑戦しますが、難易度が上がったのか腕が相当落ちたのか、思うように進みません。
エルキャピタンが相当苦手なこともこのライセンスで判明。特にトンネル出口のS字、全然ダメです。
ライセンスは取得出来ましたが、国際A級、スーパーライセンスが不安です;;



さて、来週はいよいよDTM参戦です。
初めてのニュルに"B"elo(B-spec)が対応できるか、とても楽しみです。

GT4再攻略記 No.2

こんばんは。peloです。
平日は全く触れないので、休日に稼ぎますw

えっと、今日はですね。ライセンスには触らず、とりあえずレースしてました。(B-spec多用で、ちょっとずるいですが^^;

まず、昨日書いたGT-Rですね。これで日本選手権クリアしました。
そしてプレゼントカーがこちら。
日産 フェアレディ Z コンセプト LMレースカー '02
日産 フェアレディ Z コンセプト LMレースカー '02です。

このマシンを駆って、日産のイベントレース"クラブZ"に出場。
ノーマルカーだけかと思っていましたが、レースカーでもOKみたいでした。
相手はノーマルカーなので、らくらくクリア。プレゼントカーは・・・
日産 フェアレディZ 240ZG(HS30) '71
日産 フェアレディZ 240ZG(HS30) '71・・・・・。あれ?JGTCのZじゃない^^;

がっかりしましたが貴重な70年代車なので、このままジャパニーズ 70'sクラシックに出場。
コンピューターとマフラー(スポーツ)を購入しただけですが、圧倒的な速さでクリア。
弄らなくても、良いクルマだったんでしょうね^^;
そしてプレゼントカーはこれです。
日産 スカイライン ハードトップ 2000GT-R(KPGC10) '70
日産 スカイライン ハードトップ 2000GT-R(KPGC10) '70。
なかなか渋くてカッコいいですね^^


今日はここまでです。次回からもこんな感じでやっていきたいと思います。
ではでは。

やっぱりGT4は楽しいです。

こんばんは。peloです。

休日の限られた時間をGT5P更新作業に費やしてきましたが、もう限界です・・・orz
とうとう、昨日からGT4に手を出しました。
クリアデータも残っているんですが、確実に腕も落ちてるので最初からプレイすることに。


まず、中古車ショップを漁り、シビック TYPE R '98を購入。
記憶が確かなら、Cr.998,000でした。
いきなりの金欠でオイル交換さえできず、エンジンを気にしながらシビックレースに参加。
A-specなら楽勝なのですが、ライセンスを取り直す時間がもったいないのでB-specです。
しばらくは5位~4位と低迷していましたが、パーツを少しずつ買いそろえシビックレースクリア。ホンダ 無限 MOTUL シビック Si レースカー `87をゲットしました。

そして、シビックレースカーでシビックレース再クリア。
シビックレースカー2台とも売却し、スカイラインGT-R Mスペ Nur'02フルチューン。

この時点でだいぶ余裕が出来たので、国内ミッションB,A取得。


現時点ではこんな感じです。

GT4は暫くブログのネタになると思いますw
次回からは画像も上げていきますね。
ではでは。
プロフィール

pelo

Author:pelo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
